FC2ブログ
Calendar
2018.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちびちゃ

Author:ちびちゃ
子どもの本・木のおもちゃ・ウォルドルフ人形などの手仕事等々…お店関連のことを書き留めています。どうぞよろしく♪ 


お店(TINY BROWN)のお問合せ等はお気軽にメールでどうぞ。

カテゴリー
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪いらっしゃいませ♪
ブログ内検索
RSSフィード

のほほぉんと。 ちびちゃ’s room

手仕事したり子どもの本を読んだり。     TINY BROWNのブログです。

2015.12.09 Wed 17:39
アドベントツリーは意外と大きくて、お店のテーブルに置きました。
毎日ひとつずつ、何がでてくるかな?と楽しみながら飾っています。
取り出したい方はお声をかけてくださいね。

そしてもう一つ、去年も飾っていた小さなツリーは奥の方へ。


このツリーはちょっと見ですとホントのツリーみたいなんです。
店を始める前、家用に大きいサイズを買ってからのこのツリーファン。
しかも卓上サイズですから、ちょっとしたところとか玄関とかにも
お薦めです。

前の記事に書いたように、事務仕事で忙しかったので
去年の飾りで、と思っていましたが、その仕事が終わった途端
なにかつくりたーぃ、ということで中央に下げているソックスを
作りました。

すごく簡単。リリアンで作れちゃうのだもの。
今、リリアンって手芸用に高級なのがでていますよね。
ハンドルを回すとぐるぐる編んでくれるリリアンもあります。
(実は持っているw)
でもリリアンはリリアンだもの…とクローバーさんのHPで
紹介されていた編み方を参考にさせて頂いて作ってみました。
それなりのができたっ!(クローバーさん、ありがとうございます!)

籐の引き返し編みみたいにして、かかとを編めないのかなぁ…と
考えていたのですが、まさかリリアンで~(笑
なるほどぉ。すごいっ。と楽しみながら編ませて頂きました。

こんな小さいの。

ちいさいツリーにぴったり~♪
ツリー(飾り無しの)は販売品もあります。
ツリー飾りは材料費を頂戴しますが、お店で作って頂けます。
ご予約くださるとスムーズです。
よろしかったらどうぞ^^

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © のほほぉんと。 ちびちゃ’s room All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ