FC2ブログ
Calendar
2018.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちびちゃ

Author:ちびちゃ
子どもの本・木のおもちゃ・ウォルドルフ人形などの手仕事等々…お店関連のことを書き留めています。どうぞよろしく♪ 


お店(TINY BROWN)のお問合せ等はお気軽にメールでどうぞ。

カテゴリー
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪いらっしゃいませ♪
ブログ内検索
RSSフィード

のほほぉんと。 ちびちゃ’s room

手仕事したり子どもの本を読んだり。     TINY BROWNのブログです。

2015.10.01 Thu 14:09
わぃわぃ、がやがやと京都から出発した、ひつじ組の遠足。
10月は北九州、11月は岡山へやってきます。
DM画像版blog用
これはDMに使用されている集合写真です。人数、多しっ(笑

全国のぱたぽん(*)が産んだウォルドルフ人形のA体ちゃん、A体くんたち。
個性たっぷりです。先生に引率されて遠足にでているのです。
ぱたぽんたちが人形に着せた服、持たせたものにも注目!
A体は20cmほどの身長です。持っているのも小さくてかわいい~。
会場で隅々ご覧ください^^

*ぱたぽんは、スウェーデンひつじの詩舎公認の人形の伝え手です。
全国各地で人形を作るお手伝いをしています。
ぱたぽんくらぶは、そのメンバーの集まり♪ なかま です。

ウォルドルフ人形の中綿は羊毛です。その羊毛は魅力的な素材で、
糸に紡いで(毛糸ですね)編んだり織ったり、フェルトにしたり、
様々な物に変化します。
そんな技法を用いたものを、ひつじ組の子たちも身につけています。

加えて、北九州、岡山では、中国・九州地方のぱたぽんが
それぞれ冬支度をイメージした作品も並びます。
手仕事のあたたかさを感じて頂けたら。
是非遊びにいらしてくださいね^^

10月末の北九州での作品展のご案内。
こちらは中九州ぱたぽん有志参加です。ワークはありますが、販売はありません。
北九州チラシ2

11月の岡山作品展のご案内
こちらはぱたぽんくらぶ中国九州支部開催。販売もあります。
岡山チラシ

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © のほほぉんと。 ちびちゃ’s room All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ