FC2ブログ
Calendar
2018.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちびちゃ

Author:ちびちゃ
子どもの本・木のおもちゃ・ウォルドルフ人形などの手仕事等々…お店関連のことを書き留めています。どうぞよろしく♪ 


お店(TINY BROWN)のお問合せ等はお気軽にメールでどうぞ。

カテゴリー
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪いらっしゃいませ♪
ブログ内検索
RSSフィード

のほほぉんと。 ちびちゃ’s room

手仕事したり子どもの本を読んだり。     TINY BROWNのブログです。

2015.01.22 Thu 14:45
ウォルドルフ人形は自然素材で作ることも、特徴のひとつです。中には弾力のある羊毛を詰めますね。

人形用の布団を作るとき、何を詰めようかと考えました。やっぱり羊毛かな?羊毛布団もあるのだもの。
でも洗濯機で洗うとなると、しっかり固めた羊毛を入れなくちゃ…。糸でもとめなくちゃ。ネットでやり方を検索してみようか…

あれこれ考えて、乾きもいくらか早い、そしていつもおんぶひもを作るときに使う綿のキルト芯を使うことにしました。

だけど、枕は~?ちゃんと膨らませたい。

あ、そうだ、綿を持っていた

庭で育てた綿。綿づくりを教えてくれるおじさんに頂いた分もあります。
やったっ。お人形サイズの枕なら十分あります。



育てて良かったと思ったのでした

ちょっと心配なのは、綿を染めたときぺしゃんとして、あぁ糸にしてから染めれば良かったと思った記憶があります…綿はしっかり詰めましたがどうでしょうか、洗ってぺしゃんとなってしまったらまたトライしなおそうと思います。

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © のほほぉんと。 ちびちゃ’s room All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ